ほんのちょっとの勇記

☆平和のための常識破壊工作☆彡

ゲーム好きの子が勉強する方法!

今週のお題「ゲームの思い出」


さいころからゲーム好きだったオレ…

勉強をするのは嫌いでした…笑笑


そんなオレが、父親に言われた言葉がゲームのつもりでやりなさいだったがその当時は分からなかったです。。


社会人になってから思うに、ゲーム好きならゲーム好きでいいから、ゲームの主人公のつもりで生きること!

だいたいの親御さんは、ゲームを勉強に寄せようとするからうまくいかないんであって、勉強をゲームに寄せるのが大事です((ヾ(・д・。)フリフリ


読解力90、攻撃力52、説得力83、霊力80と言った具合です( ̄^ ̄ゞ

ゲームばかりで勉強しない子は才能のない子なんじゃあありません♡

ゲームで強いなら、本人が強い土俵に持ち込んであげる!

わざわざ負ける可能性の高くなる、勉強の土俵に乗せようとしたら、子どもが可哀想ですㅇㅁㅇ;;


勝てる方法で勝たせてあげると、人生が楽しくなり、やる気が出て、また行動する循環に乗りやすくなります…だってその子は人生ゲームの主人公だから!!!

才能豊かなその子を勝たせてあげてくださいませ( *˙ω˙*)و グッ!